投稿日:2021年11月20日

樹工業株式会社が手掛ける「抗菌化工事」とは

こんにちは!樹工業株式会社です!
神奈川県小田原市に拠点を置き、県内を中心に近郊地域で戸建て・アパート・マンションの外構・エクステリアなど、土木工事を手掛けています。
現在弊社では、外構工事の他一緒に現場で働くスタッフを募集中です!
弊社で手掛ける「抗菌化工事」とは、どんな工事なのでしょうか?

今、社会に求められる抗菌化工事


ウィズコロナの生活様式も当たり前になりつつある今、日本全国ですっかり定着した習慣の一つが「除菌」です。
社会のニーズに合わせて、弊社では戸建て住宅や店舗他、建物内外の「抗菌化工事」を行っています。
こちらは、室内の空気を浄化する造花など、様々な場面で使用されている「光触媒」の技術を使用した工事です。
弊社では、人体にも安全な抗菌化工事の技術を、身近に学ぶことが可能です。

光触媒って何?

光触媒とは簡単にいえば、光さえ当たっていれば対象物の表面で強力な酸化力を発生させ、ウイルスなどの有害物質を除去できる技術です。
しかも、光触媒を塗布した表面を劣化させることなく、効果を長期間持続させることが可能です。
太陽光を利用できるため、近年では建物の外壁に多く使われていましたが、最近室内にも利用されることが増えました。
弊社では、従来の光触媒に比べて作業コストが安価なリミガードという製品を使用して施工します。

ウィズ・コロナに役立つ技術

目に見えない空気清浄機のような働きをする「光触媒による抗菌化工事」を取り入れることで、小さなお子様やペットがいる家庭でも安心が得られます。
そして、様々な努力で今を乗り越えようとしている飲食店でも、多くご利用いただいているのが、この光触媒です。
ウィズ・コロナの生活によって、ウイルス対策、換気・抗ウイルスへのニーズが高まりました。
抗菌化工事は、時代の変化に合わせた必要な施工を行うことで、人々の快適生活や経済までも守る役割を果たすのです。

【求人】やりがいある外構工事スタッフ募集!


数ある仕事の中で、弊社業務に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
「土木工事」の中でも、「モノづくり」的要素も多い外構・エクステリア工事です。
完成した様子を目にする時は、達成感ややりがいを感じられる業務を、ぜひ一緒に行ってみませんか?
採用情報ページより、皆様からのご応募をお待ちしております!

協力会社募集!

弊社とパートナーシップを組み、様々な工事を共に行う協力会社様を募集中です!
ぜひ、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

樹工業株式会社
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-6-15
TEL:0465-46-7532 FAX:045-345-7508
※営業電話お断りします。


関連記事

ラーメン 圭一屋 リミガード施工

ラーメン 圭一屋 リミガード施工

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、神奈川県内を中心にその他近郊地域で、外構 …

【求人募集】現場スタッフ・協力会社さまを募集いたします!

【求人募集】現場スタッフ・協力会社さまを…

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、神奈川県内を中心にその他近郊地域で、外構 …

即戦力求む!外構・エクステリア工事・土木工事の求人!

即戦力求む!外構・エクステリア工事・土木…

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、神奈川県内を中心にその他近郊地域で、外構 …

お問い合わせ  採用情報