投稿日:2021年7月16日

外構工事の職人としてスキルアップする方法とは?

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、県内を中心に外構・エクステリア工事を手掛ける樹工業株式会社です!
「外構工事の分野で成長する方法って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「外構工事の職人としてスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.多くの施工に携わること!


外構工事の範囲は広く、弊社でもさまざまなニーズに対応しております。
職人には豊富な知識と技術が求められるため、多くの施工に携わる中で成長を目指しましょう。
最初は不慣れなことが多くとも、現場経験を重ねる中で着実にスキルを磨けます。

2.有力な資格を取得すること!

外構工事に関する資格は多く、高度な専門性がなければ取得できないものも存在します。
有力な資格の取得はスキルアップに直結するため、積極的に目指すことをおすすめします。
具体的な資格としては「土木施工管理技士」や「造園技能士」などが挙げられます。
また、プランニングのスキルも身に付けたい場合は「エクステリアプランナー」の取得を検討してみましょう。

働きやすい会社に入ることが大事!

外構工事の職人として成長するには、コツコツと経験を重ねる必要があります。
厳しい労働環境では長く続かないため、従業員の負担に配慮する優れた会社に入社しましょう。
基本の勤務時間だけでなく、待遇や福利厚生面に細かく目を通す中でベストな求人を選ぶことが大事です。

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県小田原市に拠点を置く弊社では、さまざまな地域で外構・エクステリア工事を手掛けております。
フェンス・塀・カーポートの設置をはじめとする多くの施工に対応しており、数々の実績を積み上げてまいりました。
細部まで丁寧な施工によってお客様の理想をカタチにいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では空間をクリーンにする抗菌化工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県小田原市を拠点に事業を展開する弊社では、新規のスタッフを大募集しております!
具体的には、外構・エクステリア工事の現場スタッフとして幅広い作業に取り組んでくださる方を募集中です。
専門的な知識・技術を必要とする仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうでイチからの丁寧なサポートを行いますので、未経験の方でもスムーズな成長が見込めます。
各種手当の支給をはじめとする充実の福利厚生も整えておりますので、弊社業務に興味のある方は奮ってご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

樹工業株式会社
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-6-15
TEL:0465-46-7532 FAX:045-345-7508
※営業電話お断りします。


関連記事

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、外構・エクステリア工事や抗菌化工事を承っ …

外構・エクステリア工事で快適な理想の空間をご提案いたします!

外構・エクステリア工事で快適な理想の空間…

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事、抗菌化工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

樹工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  採用情報