投稿日:2021年6月13日

住まいの安全性を高める外構・エクステリア工事とは?

こんにちは!神奈川県小田原市に拠点を置き、県内を中心に外構・エクステリア工事を手掛ける樹工業株式会社です!
「外構工事で安全性は高められるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「住まいの安全性を高める外構・エクステリア工事とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.玄関の段差をスロープ化する!


一般的に、玄関付近に段差のあるケースは多くあります。
段差につまずくことでケガにつながる可能性もあるため、スロープ化はおすすめできます。
段差をスロープにすることで安全性が高まり、車いすでもスムーズに移動できる環境となるのです。

2.アプローチ空間に滑り止め加工を!

門扉から玄関までのアプローチは、頻繁に行き来する空間でもあります。
雨の日などは滑るリスクも高くなるため、加工によって安全性を高めるプランがおすすめです。
アプローチ全体に滑り止め加工を行うことで、雨の日でも転倒リスクの低い環境を実現できます。

将来を見据えて早めの対応を意識しよう!

段差のスロープ化などはバリアフリーのイメージが強く、「当分先でいいかな」と感じる方も多いでしょう。
ただ、実際にケガをしてからでは遅いため、家庭環境を踏まえた上で早め早めに対応することをおすすめします。
弊社ではご予算の面も含めて柔軟に対応しておりますので、この機会にぜひ一度ご検討くださいませ。

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!


神奈川県小田原市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主要業務としております。
フェンス・塀の設置や駐車場の舗装など、さまざまな施工で実績を重ねてまいりました。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上で理想的な空間を実現いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社ではクリーンな環境を実現する抗菌化工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県小田原市に拠点を置く弊社では、ともに働く仲間を必要としております!
具体的には、弊社における現場スタッフとして外構・エクステリア工事でご活躍いただける方を募集中です。
専門的なスキルが必要な分野ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
未経験の方でも手厚い教育を受ける中で成長できるため、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方につきましては給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

樹工業株式会社
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-6-15
TEL:0465-46-7532 FAX:045-345-7508
※営業電話お断りします。


関連記事

ラーメン 圭一屋 リミガード施工

ラーメン 圭一屋 リミガード施工

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、神奈川県内を中心にその他近郊地域で、外構 …

【求人】転職して土木作業員を目指すなら樹工業株式会社へ!

【求人】転職して土木作業員を目指すなら樹…

「土木工事の仕事にチャレンジしたい」そうお考えの求職者さまは、ぜひ弊社求人への応募をご検討ください! …

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、外構・エクステリア工事や抗菌化工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報