投稿日:2021年11月29日

一生働けるモノづくりの世界にチャレンジ!

こんにちは!樹工業株式会社です!
神奈川県小田原市に拠点を置き、県内を中心に近郊地域で戸建て・アパート・マンションの外構・エクステリアなど、土木工事を手掛けています。
現在弊社では、現場でともに外構・エクステリア工事を行うスタッフを募集中です!
今回は、求職中の皆様へ向けて外構工事について、ご紹介いたします。

外構工事に向いている人とは?


外構工事ってどんな工事だと思いますか?
そう、フェンスやカーポートを設置したり、庭に敷石や植栽を施したりするのも外構工事です。
ご想像いただけるように、フェンスをつくるには、ブロックやレンガを積む左官の技術を使ったり、カーポート設置の際には、屋根部分を組み立てたりします。
とてもモノづくり的要素のある作業が多い外構工事は、普段からご自身の手でモノをつくり出すことが好きな方に向いている職業といえるでしょう。

土木の技術も身につきます

もっと大きな工事になると、敷地の造成工事や隣接道路の排水管工事といった、土木工事的要素の強い工事も行うのが外構工事です。
ショベルカーや重機も必要となり、グンと土木工事のイメージが強くなりますね。
対象範囲の広い外構工事では、多くの作業をこなすことで、多種多様な技術を身につけられることは、この仕事の大きな魅力の一つです。
家やビルなど建物をつくる工程で必ず必要とされる土木の基礎技術を、弊社の外構工事を通して身につけることで、一生働くことも可能です!

時代が求める抗菌化工事

コロナ感染対策として、とても重要視されているのが、除菌・抗菌ですね。
手指の除菌も大切ですが、家や店舗など建物の内外を抗菌化してウイルスの付着を防ぐことも、感染予防にとても有効です。
弊社では、光触媒の技術を使った「抗菌化工事」を行っており、多くのお客様に喜ばれています。
時代に求められる貴重な技術を身につけるチャンスです!

【求人】一生働けるってすごくないですか?


現在、樹工業株式会社をともに盛り上げてくださる新規スタッフを募集中です。
現場経験を積んで技術を身につけ、一人前の外構工事のプロを目指しませんか?
採用情報ページにて詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

現場で活躍する協力会社募集!

弊社とパートナーシップを組んで、現場で切磋琢磨し合える協力会社様を募集しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

樹工業株式会社
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-6-15
TEL:0465-46-7532 FAX:045-345-7508
※営業電話お断りします。


関連記事

2020年もありがとうございました!

2020年もありがとうございました!

こんにちは!樹工業株式会社です。 弊社は神奈川県小田原市を拠点に、神奈川県とその近郊にて、戸建・アパ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

樹工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

樹工業株式会社がご提案!おうちでのGWの過ごし方

樹工業株式会社がご提案!おうちでのGWの…

こんにちは!樹工業株式会社です。 弊社は神奈川県小田原市を拠点に、神奈川県とその近郊にて、戸建て・ア …

お問い合わせ  採用情報