投稿日:2021年12月8日

外構・エクステリア工事で身につく技術とは?

こんにちは!樹工業株式会社です!
神奈川県小田原市に拠点を置き、県内を中心に近郊地域で戸建て・アパート・マンションの外構・エクステリアなど、土木工事を手掛けています。
今回は、弊社求人に興味を持ってくださった方々に向けた、外構・エクステリア工事で身につく具体的な技術のご紹介です。

どんな工事があるの?


外構・エクステリア工事で行うのは、家などの建物の外周りに関することですが、その内容は多岐にわたります。
玄関・フェンス・カーポート・門扉・庭の造園・外壁塗装・ウッドデッキ・排水管などが代表的な工事対象です。
各工事によって、必要な技術も異なりますので、外構・エクステリア工事で求められる技術も広範囲にわたります。

工事で必要な作業とは?

重機などの運転操作・鉄筋や型枠工事・ブロックレンガ積み・壁塗装・土間仕上げ・植栽・フェンスやカーポートなどの組み立て・石の設置・タイル貼り・照明の電気工事などです。
これらを実施するためには、土木・左官・造園などの施工技術が必要とされます。
さらに弊社では、抗菌化工事の技術も身につきます!

モノづくり的要素の大きい外構工事

住宅外観の印象を決定づけるのが外構・エクステリアです。
以前人気だった門扉や塀で敷地を囲む「クローズド外構」から、欧米タイプで開放感ある「オープン外構」が人気となりました。
現在では、それぞれの良さを取り入れた「セミクローズド外構」が主流となってきています。
オシャレな塀や門扉、造園を施した外構などもありますが、仕上がりの美しさには、「モノづくり」の醍醐味を感じます。

【求人】外構・エクステリアで土木技術を磨く!


現在弊社では、現場で活躍するスタッフを新規募集中です。
さまざまな外構・エクステリア工事の技術を身につけて、この仕事の面白さ・やりがいをともに味わいませんか?
採用情報ページをご覧いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

パートナーシップを組む協力会社募集!

樹工業株式会社と一緒に、お客様に喜ばれる確かな施工を目指しませんか?
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

樹工業株式会社
〒250-0021 神奈川県小田原市早川3-6-15
TEL:0465-46-7532 FAX:045-345-7508
※営業電話お断りします。


関連記事

お茶の間酒房 MONTA リミガード施工

お茶の間酒房 MONTA リミガード施工

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、神奈川県内を中心にその他近郊地域で、外構 …

外構・エクステリア工事で快適な理想の空間をご提案いたします!

外構・エクステリア工事で快適な理想の空間…

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、外構工事やエクステリア工事、抗菌化工事を …

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

樹工業株式会社の業務をご紹介します!

こんにちは!神奈川県小田原市の樹工業株式会社です。 弊社は、外構・エクステリア工事や抗菌化工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報